ブログ

ブレードって可愛いですね。

こんにちは。

湿度がどんどん上がっていくのを髪の毛でリアルに感じています。

憂鬱ですね。

 

冬はセーターをたくさん編みたいですが、夏場はやっぱり小物!

小物は短期間でじゃんじゃん編めるけど、もうちょっと凝った感じのものも作ってみたい…でも難しいことはようしません!

そんなあなたにおすすめなのがブレードです!(笑)

先日ゲットしたタッセル付きのブレードで、夏らしいメッシュの巾着を作ってみました◎

底は細編みでまんまるにして、少し立ち上がってブレードを付け、上はネット編みでもちあがってます。

優秀なのはこれ、ブレードは編み付けているだけなので、ミシンはほぼ使いません!

もちろんブレードをカットした部分にほつれ止めの為ロックミシンはかけていますが、輪にするのは手縫いにしました。

編み物はするけど縫物はちょっと…!な方にもおすすめの夏小物になってます◎

素材は麻混の夏糸。流行りのタッセルがたくさんついているので…トレンド感もばっちりです!

ちょっとそこまでのお出かけ用に、是非!

 

それにしても、やはりブレードとかレースとかボタンとか、手芸用の副資材って見てて飽きませんね。

こんな色のこんな素材とあわせよー!とか考えてたら、時間が一瞬ですぎていってしまうので

人とお買い物に行く際には控えないとですね。(笑)