ブログ

あけましておめでとうございます。

1月も終わろうとしていますが、今年もよろしくお願いします。

1月9日から27日まで、山東町のヒメハナ公園で開催されました「針仕事展」。

たくさんの方々にお越しいただき、最終約500名様程のご来場だったそうです。

針仕事展は森下洋装店のスタッフ、教室の生徒様方の、日々の手仕事の発表の場です。

たくさんの方々にふだんから取り組んでいる作品を見て頂くことが、みんなの次へのモチベーションにつながっていけばと思っています。

ヒメハナ公園でこの時期展示をするとだいたい初日に雪が降るのですが、今年も例にもれず、それでも駆けつけて頂いた皆様、本当にありがとうございました。

いつも教室にお越しいただいている生徒様方に、誰よりも感謝です。

 

パッチワーク教室、洋裁教室、編み物教室の展示がメインだったのですが、

同時に、2017年からスタートしたこたつニット部の作品も展示させて頂きました!

めちゃくちゃきれいに仕上がりました!!

お忙しい中ご参加頂いた方々、本当にありがとうございました!!

去年はカラフルな四角モチーフでしたが今年は単色丸。

ちょっと難しかったのでひーひー言いながら編んで頂いた方々もいらっしゃったのでそこは反省…

でもやっぱりきれいです!

2019年度はもっともっと簡単でかわいいやつを考えときますので、

ちょっと編み物やってみたいなーとか、久しぶりにやってみようかな?な方。

ご参加お待ちしております◎

今年も10月くらいにはスタートしたいところ…

詳細決まったらまたご報告させて頂きます!