ブログ

ニット帽

こんにちは!なんだかあったかくなって来てしまいましたね…

教室でも今年はもうそんなに寒くならないのかな?という話題が出ますが、

油断してはだめ!絶対2月!雪がどさっと降る!

という結論で締めくくられますので、皆さん安心して冬物のニットをどんどん編んでいただければと思います。笑

とはいえ今からセーター編み始めて寒いうちに着られるか不安だったり

今取り組まれている作品があるけど気分転換になんかやりたいよ〜という方に向けて

教室で新しくご案内できるニット帽をご紹介です!

1.スタークロッシェで編むバケツハット

程よい深さのバケツハット

8/0号のかぎ針でザクザクと編んでいきます。

スタークロッシェという、お星様のような模様の出る技法を使用しています。

かぎ針がお好きで、少し変わった編み時にもトライしてみたい!という方におすすめです◎

写真で使用している糸は廃盤糸のため、数量限定でのご案内となります。

 

2.アラン模様のニットキャップ

人気のROWANの定番糸、フェルテッドツイード2色で編む、アラン模様のニットキャップです。

アラン模様をなるべくくっきり出したいぞ!という思いで編み始めた為…

なんと棒針は1号と3号を使用しています。。。

細々とした作業がお好きな方にとってもおすすめです!

 

そのほかにも初心者様向けにもっと簡単なリブ模様のニットキャップなど色々とご提案させていただけますので

編み物にトライしてみたい…!何か趣味を始めてみたい!な初心者の方から

自己流で十分編めるので糸をゲットしたい!な上級者の方まで

ぜひ一度ご相談くださいませ!

森下洋装店編み物教室

講師:坂本亜美

曜日:毎週水・土曜日

時間:午前の部9:30-12:30

午後の部13:30-16:30

料金:3時間2500円(材料費別)

教室は予約制となっております。

まずはご見学から、お気軽にご連絡ください。

 

最後に振り向き不細工な犬も見てほしいです〜!

かわいい〜!!!

ではまた!